Profile

akaidoor
アラフィフ女子です!

最近気になることは
アラフィフ世代なので、鏡を見るたびにくすみ、白髪が気になります。個人差はあれども、参考になればと実際に使ってみた化粧品の感想を中心に書いています。
その他、自分の好きなこと気になることを書いています。

好きなことは
食べること、旅に出ること、スポーツ観戦(野球、陸上、ゴルフ)です。
ただ、健康面が気になる年代なので、食事についてはかなり気を使っています。最近はテレビ観戦ばかりですが、機会があればぜひとも生で観戦したいと願っております。

旅は、年に3、4回は家を空けて、国内のパワースポットと呼ばれる場所や、お気に入りのスポットに出向いています。よく行く場所は、奈良県、京都府、和歌山県、三重県、山梨県、岩手県です。機会があれば、こちらのブログで紹介していきたいと思っています。
ただ、困ることが1つだけあります。それは方向音痴です。なかなか治りません。ただ、一度行けば大体は覚えます。そして、迷う時間がもったいないので、聞くことにしています。

スポーツは、競技に関係なく観戦に訪れたり、テレビ中継を見ています。
応援しているプロ野球チームは、「東北楽天ゴールデンイーグルス」です。大リーグで活躍中の岩隈投手、田中投手もシーズンオフには、地元に足を運んでくれます。彼らのことは今でもイーグルスファンは心から応援しています。
球団ができる前は、セ・リーグの「中日ドラゴンズ」のファンでした。きっかけは、自分が中学生のころに、小松辰雄投手をテレビで拝見したことからです。あのころは、150キロの速球を投げるピッチャーはそうそういらっしゃらなかった時代です。彼が先発した試合の翌日は、中日新聞を購入して読んでいました。

陸上は、長距離種目が大好きで、シーズン中は、放送開始から終了までしっかり目を凝らして見ています。最近は、大学駅伝に選手として活躍された方が、監督として指揮をとられている学校もあり、時間の流れの速さを実感している今日この頃です。

ゴルフは、池田勇太選手、松山英樹選手を個人的に応援しています。
松山英樹選手は、東日本大震災のあった年に、マスターズでローアマチュアを獲得しています。被災地に元気と勇気を届けたあの時のテレビでの映像も忘れることができない一コマです。

スポーツではありませんが、テレビ観戦でもう1つ。競馬中継をたまに見ます。賭け事はしませんが、純粋に馬が走っている姿が大好きなんです。馬との出会いは、高校生の頃にさかのぼりますが、修学旅行先でサラブレッドを目の前で見たときのかわいらしさにすっかりやられました。高校生当時の名馬は3冠馬のミスターシービーです。翌年にも3冠馬が誕生しましたが、私の中ではミスターシービーがナンバー1です。

グロースファクター