In雑記

隙間時間でお小遣い稼ぎ!ちゃんと稼げるおすすめサイトは「マクロミル」!使い方次第でお得なサイト2選!

JUGEMテーマ:暮らしの中で

通勤やお昼休み、隙間時間を使ってお小遣い稼ぎができたらちょっとうれしいですね。

でも、ゲームは苦手。はまり過ぎてスマホ労眼を招きそう。一方でアンケートサイトに登録したけどさっぱりアンケートが送られてこない。その上、アンケートポイントの交換上限が高くて交換どころではない。それ以前にどうやって探せばいいの?以前の私がそうでした。でも、実際に短期間でポイントを交換できたものを紹介させてください。

目次

  • 私の今までの失敗と現状
  • 「マクロミル」
  • +アルファ
  • 「ライフメディア」
  • 「GetMoney」

★私の今までの失敗と現状

ゲームはあまり好きでないので、アンケートサイト2つに登録していました。

  1. 1つは、サイトに行ってアンケートが届いているか確認し、届いていれば回答してポイントをためるものでした。どこで探して登録したかも覚えていません。何とか最低ポイント交換ポイントまでためて、モバイルSuicaにポイントを入れてやめました。
  2. もう1つは、不定期にアンケートがメールで届き、メールからサイトに入り回答。今も続けていまいが、ポイントを交換したら退会する予定です。理由は、アンケートが届く頻度が低く、ポイントと交換できるものが最低200ポイントでアマゾン200円分商品券など、500ポイントで募金、1000ポイントで商品券や図書カードなどの現物と交換ができます。200円分の商品券でどうするのか、募金するなら街頭でしたいし、1000ポイントためるまでに1年かかりました。その後の1年で同じくらいたまっているかと確認したところ、600ポイントでした。

本当はパートに出たかったのですが、わけあって出られない状況でした。ただし、今は求職中です。20年程、ほぼ専業主婦をしていたことと、年に数回神社仏閣を回ったり、山に行ったりしたいので、フルタイムではなくパートタイムで探しています。

昨年末からそれとなく探していましたが、地元では、「週5日、9時から5時まで、残業あり、」などパートというより、正社員だろうそれって感じものもが多いように感じています。家族もなかなか賛成してくれなく今に至っています。

そんな私が昨年末に登録したおすすめサイトがこちらです。

★「マクロミル」

アンケートサイトです。

おすすめポイント

  1. アンケート数が多い→その分ポイントがためやすい。
  2. アンケート内容は様々→なかには数問でおしまいのものもあり飽きない。
  3. アンケートはメールで届く→メールからサイトに入る。一覧から未回答のものを回答。
  4. 換金→ポイントは500Pから交換可能。ポンタ、アマゾンギフト、振込(手数料無料で〒、楽天、みずほ他)

※私の取り組みと実績

平日だけ朝に1回だけメールからサイトに入り回答しています。

登録日は2016.12.1

※週末は回答していません。平日の朝だけでこの効率です。未回答のまま終了したものもありますので、こまめにチェックすればもっと効率は良いと思われます。

↓画像をクリックするとサイトが表示されます。

アンケートモニター登録

★+アルファ

「ライフメディア」

アンケートサイトとして登録しています。

おすすめポイント

  1. アンケート数が多い→その分ポイントがためやすい。
  2. アンケートはメールで届く→メールからアンケートに回答する。
  3. アンケートのほかサービス申し込みでもポイントがたまります→カード、見積もりの申し込み。
  4. ショッピングでもポイントをためることもできます→サイトを経由することでポイントをためることができます。
  5. 実質無料で試せる商品もあります。→ポイントの還元により結果的に実質無料。
  6. ゲームが好きな方はゲームもできます。
  7. アンケートとポイントサイトが1つになった感じです。

※やり方次第ではお気に入りのサイトの1つとなる可能性があります。

※私の取り組みと実績

平日だけ朝に1回だけ届いたメールから回答しています。

登録日は2016.12.初旬

※週末は回答していません。平日も朝だけでこの効率です。こまめにチェックすればもっと効率は良いはずです。

※個人的なことですが、ポイントは、現金に変えたいこと、現金交換には1000ポイントが必要なこと、安いパソコンなのでパソコンが若干重いこともあり1度交換後はやっていません。

↓画像をクリックするとサイトが表示されます。

ライフメディアへ登録

「GetMoney」

登録は何となくでした。

おすすめポイント

  1. 無料の商品モニター登録ができる→主に化粧品、サプリメントなどですが、当選すればの話ですが、自分のブログなどで紹介する条件で、無料で試すことができます。募集情報は「第2広報室」からメールが発信されます。
  2. お得情報満載のメール→企業の会員サイトの紹介メールがたまに届きます。数社登録。キャンペーン情報などが届きます。花王、アサヒのサイトに登録しました。企業のプレゼントキャンペーン情報などが受け取れます。キャンペーン応募後に当選品も届きました。

※「メディアライフ」同様にゲーム、サービス、ショッピング、アンケートなど様々な方法でポイントをためることができます。やり方次第ではお気に入りサイトの1つとなる可能性は高いのではないでしょうか。

※私の取り組みと実績

登録日より、20日間、平日だけ朝に1回だけ届いたメールから回答。その後は、「第2広報室」からの応募、企業の無料モニターの応募だけでポイントが加算されました。

ただ、6カ月ルールというものがあることを思い出し、ポイントが切れては大変と時間をみつけてアンケートに回答5000ポイントをためました。

登録日は2016.12.上旬

※個人的なことですが、安いパソコンなのでパソコンが若干重いこと、アンケートサイトに広告が出るため、広告をクリックしてしまったり、回答時にストレスを感じることもあり1度交換後はやっていません。

画像をクリックするとサイトが表示されます。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

※説得力はありませんが「ライフメディアも」「GetMoney」も使い方によってはよいサイトと感じます。ゲームが好きな方、ショッピングを経由したり、カードや見積の申し込み、お得に商品を購入出来たり、購入することでポイントが加算されたりします。

ただ、本当に個人的なことですが、ゲームは苦手なんです。ネットショッピングはかなりしますが、私の場合は、基本的にメインのカード会社のサイトを経由しています。実質無料であっても、プレゼントならうれしいのですが、購入してポイントで還元されて実質無料のようなシステムはあまり好きではない。

性格的にちょっと頑固者なんでメリットを十分に使いこなせていないのが現状です。もったいないですね。

私のような性格の方は「マクロミル」はおすすめと感じます。

In-

スポンサーサイト

Comments

Leave a Reply




グロースファクター